2017/03/07
2017/03/02
2017/02/26
2017/02/13
2017/02/01

3nyan's Photograph

        

春、近し?

category - 3nyan's Photograph
2017/ 03/ 07
                 

nikki170307

「気持ち良いのだ」 BY にゃん太

「暖かいねぇ」 BY 明

お陽さまって良いねぇ。




朝は曇っていたのですが、昼前になってようやく太陽が雲間から顔をだしてくれました。
暖かいです、家の中。

3にゃんのブラシ掛けにも、力が入ります。
どんどん、抜けるようになってきました。
春、近いんですかねぇ。

                         
                                  
        

明日は

category - 3nyan's Photograph
2017/ 03/ 02
                 

nikki170302

「女子のお祭りね。
 でも、にゃん太お兄ちゃんは、
 特別に入れてあげるの。 うふ♪」
            BY 麗

そうだね、一緒に・・・何するの?



朝から雨です。

少し2度寝して、要らない領収書やら何やらシュレッターしたり、ちょっと掃除したり。

のんびりお休みは、久しぶりかな。


明日は、雛祭りですねぇ。早いなぁ。

職場でも、雛人形を飾ってあるのですあ、あれって、飾る時は楽しいんだけど、片付ける時が大変なんだよねぇ。
たぶん、私が片付けるんだろうなぁ・・・。去年もそうだったし。

家では特に何も予定していないのですが、ちょっと、ケーキ食べたいかも。

3にゃんには、何かおやつでもご用意しましょうかね。
ただ、遅番だから、帰りは遅いぞ・・・。



                         
                                  
        

プレミアム?

category - 3nyan's Photograph
2017/ 02/ 26
                 

nikki170226a

「コタツの正しい入り方はこうなのだ」 BY にゃん太


nikki170226b

「頭は出しておくのだ。ふぅ~・・・」 BY にゃん太

いやいや、全身で入っていて、
暑くなっちゃっただけでしょ?
鼻が真っ赤だよ。




今月からですか?
プレミアムフライデーとか言うのが始まったのは。

でもねぇ、私らには縁のないお話ですわ。
だって、皆で15時で帰っちゃったらねぇ。ご利用者、どうなるの?

サービス業の人達も無理でしょうね。
店員さんが15時で居なくなっちゃったらねぇ。

どれだけの人が、恩恵に与れるのかしら?
っていうか、恩恵、あるのか?

もし、今私が15時で帰れる仕事をしていたら、どうしただろ?
やっぱり、旅行とか行ってたかなぁ。
映画も良いなぁ。
買い物もユックリできるなぁ。
家で、3にゃんとマッタリできるなぁ。

想像すると、ちょっと楽しいけど・・・ねぇ・・・。


                         
                                  
        

春は名のみの・・・

category - 3nyan's Photograph
2017/ 02/ 13
                 



「うにゃぁ・・・」 BY 明


DSCN1751.jpg

「ごろりん・・・」 BY 明


DSCN1752.jpg

「うにゃぁ・・・」 BY 明

暖かくて気持ちいいねぇ。




風は冷たいけど、日差しは暖かく、家の中は小春日和。
明と一緒に、ごろりんしてました。

先日は、こちらでも雪が降りました。

最初は、みぞれみたいだったんだけど、夕方から粉雪。
積ることなく止みましたが、街灯に照らされた雪は綺麗でした。

暦の上では春だけど、まだまだ、寒さとインフルエンザの猛威は続きそうですねぇ。





                         
                                  
        

休日の正しい過ごし方

category - 3nyan's Photograph
2017/ 02/ 01
                 

nikki170201


「お休みだもの。
のんびりして良いと、思うの。


でもね


らん母は、最初にのんびりし過ぎなの。


それで、

お昼前から慌てて、あれこれするから

何となく、休んだ気がしないのよ。

つまりね



ちゃっちゃと、やることやってから

休みなさいよ」    BY 麗


・・・ですね・・・
おっしゃる通りです。
猛省しております・・・。