2011/05/23

Post

        

図書館シリーズ

category - 3nyan's Photograph
2011/ 05/ 23
                 

たまっていたゴミを捨てることができて、ちょっとホッとしています。
しかし・・・体力無いなぁ・・・。
ちょっと動いたら休み、休んではまた休み・・・あれ?休んでばっかり?って一日です。
雨が降りだしたら気温が下がって、楽になるかなぁなんて思っていたけど、むしろ眠くなるばかり。
あたしゃぁ猫かい?

私が横になると3にゃんもすぐに寄ってきて、一緒に寝てます。
お互い、良く寝るねぇ。

入院中は、退屈しないようにDSやらiPodやらなんやら持って行ったんですが、本も数冊持って行きました(だから大荷物になっちゃうんだよ)。
「図書館戦争」と「図書館内乱」が文庫本になっていたので、これは前から読みたかったので嬉しかったぞ(ハードカバーじゃ高くて買えないし)。

有川浩さんの著作の本は結構読んでいます。
「塩の街」も「空の上」も「海の底」も読んだし、最近映画になった「阪急電車」も読んだし、「レインツリーの国」も読んだっけ。お勧めは「海の底」なんですけどね。
図書館シリーズはこれから毎月刊行されるので、続きが楽しみです。

このシリーズの最後の方に掲載されている、児玉清さんと有川さんの対談があるのですが、児玉さん、亡くなられたんですね。
「アタックチャンス!!!」ってもう聞けなくなっちゃうんだなぁ・・・。おしゃれで、カッコいい方でした。
ご冥福をお祈りさせていただきます。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント