2011/03/29

Post

        

落ち着く店内

category - 3nyan's Photograph
2011/ 03/ 29
                 

長く長く感じていた3月が、後数日で終わりますねぇ。
今日は暖かくて、今にも桜が咲き始めそうな陽気です。
もしかしたら、明日あたり、咲いているかもしれない。

そんな中、財布の中に寒風が吹き荒れていることに気づく・・・。
空っぽに近い・・・。

随分長い間、銀行に行ってなかったよなぁ。
家にあるもので凌ぎ、足りないものだけ買おうって生活が、功を奏したのか?
取りあえず、銀行へ行ってきて、そのついでに駅ビルへ寄ってきたんですが。

なんだろう。落ち着く。
いつも、本屋さんに長くいると、目がチカチカしてきてしまうのに、今日はそれが無い。
節電の為に、全体の照明を控えめにしてあるからなんですね。

人によっては、暗くて見え辛いってこともあるのでしょうが、私には今ぐらいが丁度いい。
いつもが、明るすぎるんです。

全部そうなれば良いとまでは思わないけど、節電できるところって、今まで一杯あったんだよなぁって思います。
全部のエスカレーターが動いていなくても、平日の人の少ない時なら大丈夫だと思うし、エレベーターだって動いているんだから。
便利な事に慣れてしまって、無駄な事が見えなくなっているって、あるんですねぇ。

私も、今一度、家の中を再チェックして、少しでも無駄を失くそうって思いました。

「このコンセントも、抜いて良いのだ」 BY にゃん太

そうだね。PC使い終わったら、抜いておくね。
今日はコタツも使わないもんね。
                         
                                  

コメント

非公開コメント