2011/03/24

Post

        

少しずつですが

category - 3nyan's Photograph
2011/ 03/ 24
                 

久しぶりに、食料を買いに行った昨日。
スーパーの前には、またもや長蛇の列。
今度は一体何なんだ? と思ったら、その日の特売品であるキャベツ一個98円狙いの人々だった。
キャベツはあっと言う間に売り切れたらしく、買えた人と買えなかった人で、野菜売り場はごった返し状態。
ネギを買いたかったけど、それは後回しにして、他の売り場を見てみたら・・・。

あら・・・。

あるじゃないの・・・。

トイレットペーパーも、パンも、お米も。
沢山置いてある。
買っている人はほとんどいない。
どれも「おひとり様1点限り」の制限はあるものの、手にしている人は殆どいない。
皆さん、家に充分のストックがあるのか、これなら慌てて買わなくても大丈夫って思っているのか、売り場の人の表情もやや複雑な感じ。

少しずつですが、元の状態に戻ってきています。
ご心配していただいた方々、本当にありがとうございました。

食パンを一斤、購入しました。
お休みの日のお昼ご飯に重宝するんです。ありがたや。


被災地の方はどうなんだろう。少しは良い方に向かっていってくれていると良いのですが。
今朝のA新聞の一面に、悲しくなる記事が載っていました。

誰もいない街の中を、さ迷っているワンちゃん・・・。
飼い主さんと逸れてしまったのか、一緒に行けなかったのか・・・それとも、飼い主さんを失ってしまったのか・・・。
助けてあげたいけど、何もできない私。ごめんね。

「がんばってね・・・としか、言えにゃい・・・」 BY 明
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント