2011/03/17

Post

        

良い人たちだった

category - 3nyan's Photograph
2011/ 03/ 17
                 

今朝は冷えました。
節電の為、暖房はコタツの「弱」設定のみにしています。
3にゃんと、暖まっていれば、大丈夫。エアコンはできる限り使わないようにしています。

相変わらず、家の中と、その周辺でちょろちょろしています。
気のせいかもしれないけど、道路を走っている車の数が少ない。みんな、ガソリンの節約しているのかな?

日中は日がさしてきて、麗が出窓で日向ぼっこを始めました。
ぼんやりと外を眺めている麗。それをぼんやりと眺める私。

そんな時、お隣さんがお出かけになるのか、出窓のすぐわきにある階段を降りていく音がしました。
お隣さんは、ご夫婦なのか同棲なのか分からないけど、若い男女のお二人。
何やら楽しそうに話をしながら降りています。

たぶん、階段を降り切ったあたりでしょう。
女性の声で「ほら、見て。猫!」
男性の声で「ホントだ」
女性の声で「可愛いぃ~」
男性の声で 笑い声。

何なんだ!? この人たち。
良い人達じゃないか!!!

女性の声で「あんな風にちょこっと座って外見てるんだねぇ」
男性の声で「うん」
女性の声で「可愛いねぇ」
男性の声で 笑い声

その後、話声は遠ざかって行きましたが、女性の「可愛いねぇ、猫」って声はハッキリ聞こえました。

やっぱり、良い人たちじゃないか!!!

最近は引っ越しのご挨拶の習慣は無くなってしまったようで、このお二人とは顔を合わせたこともないし、名前も知りません。

でも
やっぱり

良い人達じゃないか!!!

お隣さんが、こういう人達で良かった。 

「いいなぁ、麗ちゃん。可愛いって言われて」 BY 明
「明ちゃんも、可愛いわよ。私の次に」 BY 麗
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント