2011/03/13

Post

        

地震の爪後

category - 3nyan's Photograph
2011/ 03/ 13
                 

震災から3日。ドンドンと、被害の大きさが現実となって押し寄せてきています。
原発の爆発もあって、被曝されてしまった方々もいらっしゃるとのこと。
どうか、これ以上、被害が広がらないでと、願うばかり。
海外からの援助隊も到着して、作業に取り掛かってくれているそうですね。
ありがとう。

こちらでも、まだ時々小さな揺れを感じます。
この先3日以内に、M7ぐらいの地震が起きる確率が、70パーセントもあるのだそうです。
怖いよ・・・。

スーパーやコンビニから、食料品が消えつつあります。
手軽に食べられるパンやお菓子などの棚が空っぽ。
冷凍食品はたくさん出回っていますが、今回みたいに停電してしまったら・・・って、皆さん考えているのでしょうね。
自然解凍でも食べられるものなら大丈夫でしょうけど。冷蔵庫だって、ダメになっちゃうんだもんね。

私は、とりあえず手に入るものを少し買い足しておきました。もっと欲しいと思ったけど、無いものは無いのだから、こればかりはどうしようもありません。お米も、全然なかったよ。
しばらくは、あるもので何とかやりくりして行きましょう。3にゃんのご飯はちゃんとあるし、まあ、何とかなるさ。

電力不足にもなりそうです。所々で、計画的な停電を実施することも考えられているとのこと。
節電と節水しないとな。がんばろう。
                         
                                  

コメント

非公開コメント