2011/03/01

Post

        

ファーストディ

category - 3nyan's Photograph
2011/ 03/ 01
                 

3月のファーストディは、またもや雨。
全く、せっかくの2連休なんだから、どっちか一日晴れてくれても良さそうなもんなのに・・・と、空を見上げる私。
そこで、閃いた!!!

あれ?今日って、映画が1000円で観られるんじゃなかったっけ?

で、映画館へ行ってまいりました。

アカデミー賞主演男優賞だったかな?受賞作品の「英国王のスピーチ」を観ました。

以前「いぬのえいが」を観たときに予告編をやっていて、「これ、観たいなぁ」って思っていた映画。
まあ、結末は大体予想がつくので、ドキドキ・ハラハラは無かったんですが、最後の演説のシーンが流石、主演男優賞って思える内容でした(ネタばれになるので、ここでは書くのは止めますね。感じ方も、人それぞれ違うと思うし)。
どの役者さんも、みんな良かったなぁ。

が・・・隣に座った女の人が…最悪・・・。
最初から最後まで、食べっぱなし。
初めは海苔巻き系の食べ物。香りは良いんですけどね、映画館の中ではちょっと・・・。ポップコーンの甘い香りに混ざると、かなり気になりました。
それからはスナック系。
ご本人は、なるべく音を出さないようがんばっていたみたいだけど、出るものは出る。
そんなにお腹が空いているなら、先に食べてくるか、この際、我慢して映画が終わってからゆっくり食べるか、どちらかにしてくださいませ・・・と、お願いしたくなりましたわ。時間が無いんでしょうけどね。

帰ってきたら、3にゃんがいつになく大歓迎。
コタツの電源を入れてほしかったようです。
電源を入れたら、3にゃんそろってコタツに潜り込んでしまいました。
それだけかい・・・。

「それだけじゃないわ。
 トイレの掃除もしてほしいし、
 お水も取り換えてほしいし、
 コタツの中に足を入れて、枕にしてほしいし」 BY 麗
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント