2011/02/04

Post

        

いぬのえいが

category - 3nyan's Photograph
2011/ 02/ 04
                 

立春の今日。良い天気で暖かい。
どこかへ梅でも見に行こうかなぁ・・・って思っていたけど、いざ起きてみると眠い・・・で、再び布団の中へ。
起きたら10時半で、しばしボンヤリしてから軽く掃除をしたら、今度はもうお昼になっている。
「これじゃ、無理だねぇ」と梅は諦め、とりあえず銀行へ行きたかったので、外へ出ました。

コートを着て歩いていると、暑いぐらいの陽気。3月中旬ごろの気温だったそうです。

銀行の用事を済ませて、「そうだ、映画でも観ようか」ってなことになり、映画館へGO!!!

水曜日や毎月1日なら、映画も安く観られるのは知っていますが、そんなタイミング良く休みになるのを待っていたら、いつ観られるか分からないし、それで見逃した映画も数知れず。年に一回ぐらいしか来ないんだから、まあ、定価でも良いか。
前回観たのは「アリス・イン・ワンダーランド」だから、もう一年ぐらいにはなるでしょ?

で、今回観たのは、「犬とあなたの物語・いぬのえいが」です。
しょっぱなから大笑いさせてもらっちゃって、「えっ?これって、こういう映画なの?」って思っていたんだけど、途中からはかなり深刻な問題に直面する内容になり、うるっとしてしまう場面も沢山ありました。最後は短編ながら、心に響く内容で、満足です。
特に、ほんのちょっとしか出演場面は無かったんだけど、坂井まきさん(ごめんなさい、漢字が分からない)が今にも涙がこぼれそうな目で話すシーンがもうたまりませんでしたわ。
良い、映画でございました。私は、こういうの大好きです。

で、ちょろっと買い物をしたり、本屋さんをのぞいて本を買ったりして、3にゃんの晩御飯に間に合うように帰ってまいりました。
楽しかった。また、映画、観たいなぁ。

「何だと!?いぬのえいがだと!?」 BY にゃん太
「浮気者!!!」 BY 麗
「うわきもにょ!!!」 BY 明

わ~ん、ごめんなさぁ~い!!!
らんさんは、ワンちゃんも大好きなんですよ。
でも、「ねこのえいが」も出来たら良いね。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント