2011/01/18

Post

        

ガラケー買いました

category - 3nyan's Photograph
2011/ 01/ 18
                 

夕べは飲み会。
出てくる料理がどれもこれも美味しくて、最後のお鍋を食べるころには、もうお腹いっぱい。
なのに・・・〆のうどんまで食べてしまった・・・。
明け方、気持ちが悪くて目が覚めました。
いくら美味しくても、食べすぎはいけませんね。

で、そんな状況の中、お休みだったので、腕時計の電池を換えに行ってきたんですけど。

交換している時間が暇だったので、携帯電話のコーナーを見ていたら、店員さんが「どれか気に入ったものはありますか?」と尋ねてきました。
そこで、丁度良いので、スマートフォンのことを聞いてみたんです。
少し、興味があったので。

でも、その店員さんが言うには、
スマートフォンが必要な人って、外でもPCでやることをドンドンやりたい人なんだそうで、私みたいに電話とメールが中心の使い方なら、普通の携帯電話の方が使いやすいとのこと。
なるほどねぇ。

何にしても、今の携帯は2012年7月で使えなくなってしまうので、それまでがんばろうかとは思ったのですが、バッテリーパックを換えたのに、なんだか電池が減るのが早かったし・・・買っちゃいました・・・。気に入ったものがあったんですよ。URBAN○ M○NDってやつなんですけどね。
色々ポイントが使えたり、割引もあったので、
「よっしゃ!買っちゃえ!!!」って、かなりの衝動買いですわ。
ボタンが大きくて押しやすくて良いです。

まあ、バーゲンではもうなにも買わないと決めたので、良いよね。
これ、また長く使えそうです。っていうか、使いたいです。



「全く・・・見たら欲しくなるって分かっているのにニャ」 BY 明

はい、おっしゃる通りです。

ところで、普通の携帯電話のことを「ガラケー」って言うんだそうですねぇ。
「ガラパゴス携帯」の略?




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント