2011/01/13

Post

        

一日遅れの鏡開き

category - 3nyan's Photograph
2011/ 01/ 13
                 

11日は鏡開き。お汁粉を作ろうと思って、ゆであずきを買ってあったのですが、残念ながら夜勤・・・。
昨日の夜勤明けに、ちょっと寝てから、せっせと作り始めました。
ゆであずきのおかげで簡単。
でも、美味しかった♪
ちょっと多いかなぁ・・・なんて思っていたのに、ペロッと食べてしまいました。
疲れているときは、甘いものが美味しく感じてしまいますねぇ。
ああ・・・ダイエットはどこへ・・・麗に怒られちゃう・・・。

3にゃんにはお汁粉はあげられないので、残念でした。
でも、あまり興味はなかったようです。
特ににゃん太は、いそべの方が気になる様子。
お醤油の香りがたまらないのでしょうね。

「寒いのだ・・・
  餅が食べたいのだ・・・」 BY にゃん太

お正月気分も収まりつつある今日この頃。
あっという間に13日になっている・・・。
すぐ、節分ですねぇ。
今度は恵方巻だなぁ。
ああ・・・ダイエットが・・・。
                         
                                  

コメント

非公開コメント