2010/12/05

Post

        

たどりついた、すき焼き

category - 3nyan's Photograph
2010/ 12/ 05
                 

今の生活になってから、ずっと「食べたいなぁ」って思っていたのが、すき焼き。
私にとっては、ものすごく贅沢なメニューです。
だって、牛肉ですよ、牛肉!!!

以前は作っていました。そんなに頻繁では無いですけどね。でも、少ないお給料でなんとかやりくりするには、やはりリーズナブルな豚肉や鶏肉になりがちで、その中でも特に、すき焼きは特別な存在になっていました。

正職員になって一年が過ぎ、ようやくボーナスが満額で貰えるようになりました(今までは日割り計算されていたんです)。
でね、どうしようか迷いに迷った末、やっぱり、食べよう!!!

とはいえ、そんな高級なお肉は買えません。
とりあえず、最初はオージービーフか、アメリカ産を眺めていたんですけど、せっかくだし、この際国産。
その中でも、お買い得品を選んで買いました。

お買い得品のお肉を、さらに3等分にし、ふたつは冷凍。残りひとつで作ったすき焼き。
やたら、野菜の多いすき焼きになってしまったけど・・・。

美味しい。
すき焼きって、こんなに美味しい食べ物だったんだ。
お肉、柔らかい。

解き卵の入った器を片手に、しばし恍惚の世界に入り込む私。

ここまで、来れたんだよね。がんばったよね、私。

と、ひとり感慨にふける私。

大袈裟なようですが、思ってしまいました。やっと、すき焼きにまでたどり着けたって。

これから、ずっと働いていたら、ちょっとは昇給するかもしれないし、ボーナスも貰えると思うけど、この感動を忘れないようにしよう、と、心に誓ったらんでありました。
残りのお肉も、ありがたく、いただかせてもらいます。


「そんなに美味しいのなら、僕にも分けてほしいのだ」 BY にゃん太

ネギも入れちゃったから、ダメです。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント