2010/12/02

Post

        

師走ですねぇ

category - 3nyan's Photograph
2010/ 12/ 02
                 

遂に、遂に師走ですねぇ。早いですねぇ。

忘年会のシーズンになってまいりました。来週は、施設が入っている社会福祉法人の忘年会があります。
これ・・・ほぼ強制参加・・・。ホテルでやるから、それなりにドレスアップして行かなければなりません。
みんな、「一体なんのパーティーですか?」ってカッコをしてくるけど、私は今年の初めに、先輩の結婚式の2次会に着て行ったワンピで行きます。ええ、着倒します!!!

職場でも、昨日、飲み会がありましたが、私は参加しませんでした。
ちょっと、意地。

って、言うのは・・・。

昼休みに、主任と幹事になった人が、妙に盛り上がっているので、何かと思っていたら、飲み会の計画。
でも、その飲み会の日、私は夜勤明けだったので、かなり疲れていると思うし、ちと、辛い。
で、今回はごめんなさいしようとしたのに、これまた半ば強制的に出席のところに名前を書かれてしまいました。

まあ、異動して初めての宴会だし、がんばって行こう・・・って思っていたんですよ。

が、その幹事さん、他のブロックにも声かけしたらしく、予想以上に人が集まってしまい、お店に入りきれなくなってしまったそうな。私はそれを知りませんでした。

仕事をしていたら、急にその幹事さんから
「らんさん、夜勤明けはキツイですよね。寝ていたいですよね」
と言われ、
「はあ・・・」と、訳も分からずあいまいに答えたら
その幹事さん、元気良く
「ハイ、消えた!!!」
と、宴会の出席の欄から、私の名前を消しました。

「へっ?」と、キョトンとしている私に事情が説明されたけど、なんと言いますか。
こちらの都合は聞いてもらえないのに、そっちの都合は押しつけなのか?
と、ちょっと頭に来てしまったんですよ。

でも、確かに夜勤明けはキツイしね。無理して行かなくてすんだわけですから、それならそれで良いかと。

で、前日になって、その幹事さんから
「もし、起きれたら来てくださいよ。僕は店の外に居ても良いですから」
なんて言われたんですが・・・。

あのねぇ。誰か店の外に居ると分かっている状態で、飲めますか?楽しめますか?
私がいなければ、入れるんでしょ?

とは、口に出しては言わなかったけど、宴会には行きませんでした。

ゆっくり、のんびり、3にゃんと過ごし、夜はお鍋を作って、最後は雑炊で〆。
やっぱり、家にいて良かった♪

まあ、次回は同じことがないことを祈ってますよ。

と・・・愚痴ってしまいました。

今日の静止画
 仕事に出かける私を見送ってくれていない
 にゃん太と、麗。
  
 お~い!!!お母さん、手を振ってますけどぉ~!!!
 気づいてぇ~!!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント