2010/11/22

Post

        

落ち込んだ後は、上がるだけ

category - 3nyan's Photograph
2010/ 11/ 22
                 

最近ね・・・ちと、落ち込み気味なんですよ。
職場が異動になって、1ヶ月ちょっとになるのかな・・・。
なかなか慣れなくてねぇ・・・。

仕事が遅いわ、知らないことも多いわで・・・。
知らないことは聞きながらやっているんですけどね・・・それでも、違っていたりして。
これは私だけのせいではないって分かってはいるけど、「これじゃ、全然ダメ」って主任から言われるのは私ですから。
結構凹むんですよ。今度の主任さん、ハッキリ物を言う人なんですけど、それは嫌いじゃないんだけど、ちょっと言い方がきついんですよね。一緒に仕事していると、どんどんプレッシャーになってきて、なんとなく、ビクビクしながらやっているって、そんな自分も嫌だし・・・。
で、どんどん自分がダメ人間って思えてきちゃったりするんですよね。
全く・・・悪循環ですわ。

でもね、落ちた後は上がるだけ。
以前の職場の先輩から良く言われていた
「兎に角3カ月。それが過ぎたら、自分が変わっているのが分かるよ」
の言葉を思い出しつつ、がんばりますよ。

こんな時にね、結構励みになるのはご利用者さんの言葉だったりするんです。
仕事が終わって帰る時
「今日もありがとうね。また明日ね」って、手を振ってくれる方がいらっしゃるんですよ。
私も手を振って
「明日ね」って笑顔で言えるんだよねぇ。

お世話しているようで、お世話されちゃっているんですね。
つくづく、思います。

で、家に帰ってくれば3にゃんがいるし。

一人じゃないんだよね。

だから、がんばれるんだよね。

今日の静止画
 「だろ? 分かったらさっさとご飯にしてくれ」 BY にゃん太

 はいはい♪ 
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント