2010/10/29

Post

        

海を眺めて・・・のはずが・・・

category - 3nyan's Photograph
2010/ 10/ 29
                 

昨日は、職場のお仲間と珊瑚礁へカレーライスを食べに行ってきました。

計画した頃はまだ暑くて、「夜の海を眺めながらテラスでカレー」と盛り上がっていたんですけど、あいにくの雨、しかも真冬の寒さ。
お店の中で、カレーをいただくことになりました。まあ、悪天候のおかげで、お店はいつもより空いていたので、待たされずに済みましたが(かなりの人気店なんです)。

私は浜豚カレー、他の人は、地鶏のカレーとか、小エビのカレーとか、煮込み野菜のカレーを食べたのですが、浜豚は凄く柔らかくて美味しくて、カレーも少し辛めと私好み。かなりのボリュームがあり、次回はご飯を少なめにしてもらおうかなぁ・・・と思いましたが、完食。他のカレーも、美味しそうでしたよ。

その後は、逗子のデニーズでお茶を飲みながら色々おしゃべり。

職場のお仲間といっても、私が最初に配属になったブロックに居た人たちで、今は度重なる異動でバラバラになってしまったメンバー。同窓会のノリです。楽しかったぞぉ~。

次回は寒さも本番になるので、鍋にしようねぇって事になってます。

3にゃんには、申し訳なかったけどお留守番。
でも、どうやら私が夜勤だと勘違いしていたみたいで、帰ってきた私にビックリ顔。
部屋にはおもちゃが散乱し、猫さん用ベッドもあっちこっちに飛び回っていたところを見ると、彼らも歯目を外していたんでしょうね。
カレーの匂いがするらしく、しばらくクンクンされていた私です。

「ボク達も、ボク達なりに楽しく過ごしていたのだ。
  カレーって、美味しいのか?」
           BY にゃん太

君たちには、刺激が強すぎると思います。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント