2010/10/07

Post

        

え~~~!!!私もですかぁ~~~!!!

category - 3nyan's Photograph
2010/ 10/ 07
                 

勤務している施設では、半年に一回異動があります。
余程のことが無い限り、同じ施設内で他のブロックに異動ってことになります。たまに「まさかの施設間移動」ってヤツがあるけど、ほんと、余程でなければ大丈夫。

この秋も、「民族大移動」とまで言われる大きな人事異動がありました。

私は、今回も無いだろうと思っていました。まだ、今のブロックで働いて1年3カ月ぐらいだし、私よりも長くいる人も多かったし。

が・・・

しかし・・・

え~~~!!!私もですかぁ~~~!!!

異動になりました。
それも、予想もしていなかったブロックに・・・。

今度のところは比較的、自立度の高い方々のブロックです。つまり、
「口のきき方には充分注意しなさい」ってことですね。
今までみたいに、5分たったら忘れちゃうってわけにはいかないんです(だからって、ゾンザイな口のきき方なんてしてませんが)。

はぁ・・・また最初からやり直し。
まずは、ご利用者の顔と名前を一致させなければ・・・。

しかも、今回のところは夜勤が独り夜勤なんですよ。前のところは二人で夜勤を行うところだったので、分からないことがあったら、もう一人の人に聞けたんだけど。今度は、自分で考えなきゃならないし、おむつ交換の人数も多いし。
考えれば考えるほど、憂鬱になってきますわ。
その分、夜勤は月に3回(今までは5・6回ありました)になるので、3にゃんを夜中に留守番させる回数は減りますが、収入も減ります(夜勤手当はお給料とは別で、回数で計算されるから。これは正直痛い!!!)

今回の異動は、意外な人が異動して、意外な人が残るという、みんなでビックリの異動でした。

そんなわけで、11日から、新しいブロックへ行きます。
また、がんばります。

「しっかり、稼げ」 BY にゃん太

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント