2010/09/28

Post

        

この時期限定

category - 3nyan's Photograph
2010/ 09/ 28
                 

雨かぁ。まあ、蒸し暑くないので、楽ですが。
洗濯物が乾かないなぁ・・・。

今日の写真はこの時期限定しか撮れないものです。
暑い夏と、コタツが登場する時期には見られません(後、コタツをしまった後の春先になら見られます)。

横の縞縞は私の足ね(太くてすまん)。
で、横で寝ているのはにゃん太・・・って、見たまんまじゃん!!!

まあ、これには、色々ありまして。

私が座布団に座って、雑誌なんかを読んでいたりるすと、にゃん太がやってきて、私の目の前にちょこんと座り、ジ~っと見つめてくるんです。
これは、
「その座布団、オクレよ」って合図。
私が座布団からどいて、ちょっと横に置いてあげると、にゃん太は座布団に乗り、私の足を枕にして寝始めるんですよ。
当然私は床の上に座って、お尻が冷たいわけだけど、なにしろこの時期だけですから。このホンワカした感触を
「幸せ~♪」と、楽しんでいるわけです。

コタツの登場と共に、座布団は見向きもされなくなるんです。なんとまあ、ゲンキンなもんで。

もう一枚座布団があれば良いと思うのですが、結局彼の目当ては「私の座っていた暖まっている座布団」なわけですし、なにしろこの時期限定ですから。
お客さんが来る家ではないし。

長座布団があったら、良いなぁ。それなら、並んで座れるかな?
向きを変えないとだめかもしれないけど・・・。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント