2010/09/02

Post

        

江の島へGO!!!

category - 3nyan's Photograph
2010/ 09/ 02
                 

ようやくの夏休み。風邪はまだ完全には治っていないけど、暑いけど、でも、観光がしたい!!!
と、いうわけで、江の島へ行ってきました。

まずは、「香水瓶美術館」で綺麗な香水の瓶にうっとりし、新江の島水族館では、

お魚たちに癒され、

クラゲに夢中になり、

ペンギンの可愛さに大ハシャギ。
その後、江の島までテコテコ歩いて行き、島全体を見て回り、江の島岩屋まで行ってきました。岩屋の中は、ろうそくを持って歩かないといけないぐらい暗いんだけど、天然のクーラーのおかげでヒンヤリ。洞窟は富士山まで繋がっているという言い伝えもあるのだそうです。
岩屋の入り口からは、海が一望できます。


岩屋からの帰りに、魚見亭で生しらす丼をいただき(おいしかった!!!)、その直後に江の島在住の猫さんたちに遭遇。


堂々と、毛づくろい中の猫さん。


眠そうな三毛ちゃん


通りがかりのお姉さんに撫で撫でしてもらっている猫さん。


江ノ電に乗って、鎌倉まで行き、小町通りを歩いて回り、最後は「イワタコーヒー」で、焼きあがるまで20~30分もかかる、厚さ3センチぐらいのホットケーキをいただき(これもおいしかった!!!)、帰途につきました。

暑かったけど、日焼けもしちゃったけど、楽しい一日でした。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント