Post

        

花火

category - 3nyan's Movie by YouTube
2010/ 08/ 25
                 
ご近所で、一年に一度だけ、何の脈絡もなく始まる花火大会。
それも、10発程度と短い時間のものです。




去年もちょうど今頃、この花火が打ちあがって、あまりに突然だったので、玄関の戸締りだけして、外に飛び出して(窓からはお隣の家が邪魔で見えない)、ただただ空を眺めていただけでしたが、今年は待ってましたとばかりにデジカメ持参。
ご町内の方々も、大急ぎで外に出てきて、みんなで夜空を眺めて楽しみました。
でも、この花火を誰が何のために打ち上げているのかは謎。
ご町内でも知っている人はいないみたい。
「なんでだかわかんないけど、毎年10発ばかり打ち上げるのよ」なんて話している人もいました。

有名所の大きな花火大会みたいに華やかではないし、時間も短いけど、夏の終わりにちょっとだけの、この花火大会が私は好きです。
どこのどなた様か存じませんが、来年もまた、打ち上げて、楽しませてくださいまし。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント