2010/08/07

Post

        

プレゼント

category - 3nyan's Photograph
2010/ 08/ 07
                 

「活動写真館」と銘うっときながら、最近めっきり活動していないこのブログ。
先日(土用の丑の日の時だったかな?)、にゃん太の「キョトン顔」に気が付いてくださったあなた!!!鋭いです。

実は、デジカメを買ったんですよ。

PCを新しくして、今まで使っていたデジカメのドライバーをインストールしようと思ったら・・・Win7ではサポートされていなかったんです。Vista(スペルあってる?)でもサポートはされていなくて、でもずっとXPを使っていたので何の影響もなかったんですけど、2度のバージョンアップで見捨てられているところをみると、今後もサポートはされないだろうなぁ・・

まあSDカードをカードリーダーなんかで読み込めば良いんだけど、なら、もう思い切ってデジカメを買っちゃおう!!!って勢いになりまして。
幸い、小額だけどボーナスも出たことだし、誕生日も近かったので自分へのプレゼントってことで。

最初はI×Yを買う予定でお店に行ったんですけど、色々見ているうちにC○○LPIXの方が良くなってしまって、それにしました。
使いやすそうだったしね。

デジイチも考えたんですけど、持ち運びにはコンパクトカメラの方が便利だし、大体私が使いこなせるとも思えなかったし。
普通に写真を撮るなら充分かなぁと、考えまして。

実際、使いやすくて軽くて便利そうです。
まだ家の中で3にゃんを撮りまくっていますが、いずれはどこか外の景色も撮ってみたいよね。
動画も撮れるんですけど、ここにアップするにはサイズが大きすぎる。
たぶんYoutubeの画像を張り付けられると思うんですけど、アカウント摂らなきゃねぇ。
そのうち、活動写真も再開したいと思っていますので、いつになるか分かりませんが、しばらくは静止画でご勘弁ください。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント