2010/08/01

Post

        

結果良好

category - 3nyan's Photograph
2010/ 08/ 01
                 

「出してくれぇ~!!!
  お~い、明、麗!!!助けてくれぇ~!!!」 BY にゃん太



「ど・・・どうする?麗ちゃん?」 BY 明
「・・・無理・・・」 BY 麗

てな訳で、にゃん太、獣医さんに行ってきました。

と、いうのも、6月に3種ワクチンの接種をしたついでに、血液検査もしてもらったんですが、この時、肝臓の数値が高くて、一ヶ月後にもう一度、血液検査をして、それでも悪かったらエコーとかの検査をする予定だったんです。
「メイオニンタブレットを食べているからかなぁ・・・」って思って先生に聞いてみたのですが、それは関係ないだろうとのこと。でも、そんな話を聞いたことがあるような気がするんだよねぇ。

最初の検査結果が出てから、思い切ってメチオニンタブレットを食べないようにしてみてほぼ一ヶ月。
再びの血液検査がすんで、結果がでました。
肝臓の数値は標準の範囲内になっていて、これならエコーとかの検査はやらなくてもいいだろうってことになりました。
ほらね、やっぱりメチオニンタブレットでしょ?って言いたいところをグッとこらえて、というよりはホッとしてしまって、思わず笑顔。
お酒も飲んでいないのに、なんて肝臓悪いんだよ・・・なんて思っていたんだけど、どうやら大丈夫の様子です。
この暑い中、2度も獣医さんに行って、血を抜かれて、さらにエコーじゃ、にゃん太もかわいそうだもんね。

半年に一回ぐらいは色々検査をした方が良いらしいんだけど、外に連れ出されるだけでもかなりのストレスになると思うんだよなぁ。
やっぱり、うちは予防注射の時だけにしよう、って思っています。

にゃん太、お疲れ。良かったね。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント