Post

        

大掃除

category - Weblog
2010/ 03/ 19
                 
背中と腰が痛い・・・。
今まで2人介助(頭の方と足の方を2人で分担して、よいしょっと運ぶ介助)だったのが、何故か1人介助(1人でお姫様抱っこをする介助)に変わったからかなぁ・・・。
がちがちに突っ張っちゃっている人はやりやすいんだけど、軟体動物のような人は怖いんですよ。持ち上げた途端、ふにゃっとしてしまうから。
多分、緊張して持ち上げていたんでしょうねぇ。

こんな時は、動いている方が楽。
貴重な2連休でもあったし、昨日今日と天気も良いので、暮れに出来なかった(正確にはしなかった)大掃除をしていました。
台所や玄関や風呂場をやっつけましたよ。スッキリしたぁ。
後はクローゼットの中なんだけど、これは衣替えの頃にやろうかな。

アタフタする3にゃん。「せっかくの休みなんだからまったりしようよ」と思っているのでしょうが、ごめんよ。
後はストレッチして、綺麗になったお風呂で暖まって、明日からまたお仕事です。

ああ・・・明日は・・・早出だった・・・4時半起きだ・・・。

活動写真も静止画もありませんが、3にゃん元気です。
もうじき桜の時期ですねぇ。
早く咲かないかなぁ。楽しみだなぁ。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント