Post

        

一年と甘酒

category - Weblog
2010/ 01/ 07
                 
このアパートに引っ越してきて、いつの間にか一年が過ぎていました。
早いモンですねぇ。

慌てて探した割には、案外良い物件。
日当たりは良いし、駅から徒歩圏だし、大きな出窓は3にゃんの憩いの場になってるし。
収納が少ないって問題も、ワンルームならこんなもんだろうと思えるしね。
最初は「・・・・」だったユニットバスにも、もうすっかり慣れてしまいました。
なにより、3にゃんと安心して暮らせるってところが良いですねぇ。

当分、このアパートに住むことになりそうです。


施設では、お正月行事の一環で、利用者さんに甘酒が提供されました。
「今日のおやつは甘酒ですよ」って言葉に、みんな何だか嬉しそうで、男の利用者さんなんて、顔がニコニコしちゃってました。

が・・・

何しろ、普段飲んでませんからね。皆さん一気に酔っぱらっちゃって、顔だけでなく頭まで真っ赤になっちゃったり、やたら辛み上戸だったり、フラフラ歩き回っちゃったり、晩ご飯の時に爆睡しちゃったり・・・と、後が大変でした。
来年からは、ノンアルコールの甘酒にしてもらいたいもんですわ。

まだ、今年になって動画も静止画も撮ってないんです。
もうちょっと待ってね。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント