Post

        

いよいよ年末ですねぇ

category - 3nyan's Movie
2009/ 12/ 26
                 
23日は、施設のクリスマス会がありました。
各部署の職員が、何かしら出し物をするのですが、我がブロックはなんと、ラインダンス。クリスマスの音楽に合わせて踊るんですけど、これが動きが早くて難しい。
私は夜勤だったので、幸いにもこれに参加せずにすみました。絶対、ついて行けない・・・。
少し早めに出勤して、同僚さん達の奮闘ぶりを見学させて頂きました(正直、みんなバラバラの動きで、最後はグダグダになっちゃって、爆笑モンだったです)。
他にも、フラダンスをやったり、ハンドベルをやったりした部署もあり、利用者さん達、楽しんでくれたかな?
私はクリスマスの飾り付け担当だったので、それまでの夜勤を利用して、色々飾ってみたんですけど、これも明日出勤したら撤収しないとなぁ。ちょっと寂しいなぁ。

24日は、仕事帰りに買い物。ローストチキンは夜勤明けの身には胸焼けしそうで、フライドチキン(大して変わらないような気もしますが)と、フルーツタルトを買い込んで、夜は我が家でクリスマス会。
3にゃんは、自分達のご飯を食べ終わると、コタツに潜り込んでしまって出てこない。
梅酒の炭酸割りを片手に、時々もう片方の手でコタツの中の3にゃんをナデナデしながら、ひとりクリスマスイブを楽しみました。
25日は晴れ!!!
布団を干して掃除をして、後はのんびりクリスマス。ラジオから流れてくるクリスマスソングを聴きながら、パスタとフルーツタルトでまったり。
静かで、穏やかなクリスマスでした。

ああ・・・終わっちゃいましたねぇ。クリスマス。
世の中は「迎春」モードでいっぱいになっちゃいましたねぇ。
あと数日で来年。
これからは2日おきに夜勤なので、風邪引かないようにがんばるぞ!

今日の活動写真
 クリスマスとは全く違う3にゃん。
 なぜか大騒ぎ。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント