Post

        

放射冷却

category - 3nyan's Movie
2009/ 10/ 11
                 
「放射冷却」なんて言葉が出てくる季節になったんですねぇ。
今朝は寒くて目が覚めました。
頼みの綱の3にゃんは、早起きして(私だって6時には起きたんですけどね)窓の外を眺めているし・・・。彼らは寒くなかったのかなぁ。

もうエアコンも夏の仕事は終えていているので、送風運転をして綺麗にしてあげました。冬に少しは使うけど、それまではお休みです。
コンセントも抜いてと・・・これで、我が家の待機電力は冷蔵庫のみになったなぁ。

日本でも定着しつつあるハロウィン。
施設では、毎月の誕生日の人の名前を壁に張り出すのですが、そこにその月にちなんだ飾り付けをします。
一昨日の夜勤の時に、はじめて私が飾り付けをしました。
利用者さん達、ハロウィンって知らないかもしれないけど。
カボチャとコウモリと黒猫です(色画用紙に絵を描いて、切り抜いて貼りました)。
職員には好評のようです。

今月のシフトから、無事に正社員として働けることになりました。
これで、ようやく生活が安定するのかと思うと、ホッとします。
でも、今までやったことのない、書類の作成とか色々仕事は増えるんだろうなぁ。
がんばるけどね。

今日の活動写真
 寝ぼけている明。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント