Post

        

台風だぁ~!

category - 3nyan's Movie
2009/ 10/ 08
                 
来ましたねぇ、台風18号(だっけ?)。
夕べは気持ち悪いぐらい静かたっだのに、朝目覚めると強風と大雨。
それが6時過ぎに一旦収まって、しばらくするとまた強風と大雨。
これでは何も出来ん!と思い、また寝てしまいました。

眩しくて目が覚めると、台風一過の青空。
セッセと掃除と洗濯を済ませました。
今はまだ、関東の北の方に居るみたいだけど、被害を出さずに早く遠ざかって欲しいですね。

昨日の夜勤明け、ちょっとガッカリすることがありました。
帰る時、職場の傘立てを見ると、私の傘が無い!!!
前日は雨が降っていなかったけど、台風のこともあるので持ってきたのに・・・。
外は雨・・・。
間違えて持っていくと言うことはちょっと考えづらいんです。私の傘は、柄のところにボールチェーンが付いているので、分かり易いし。
誰か、傘を持っていなかった人が、使っちゃったんでしょうね。
幸い、折りたたみの置き傘があったので、それで帰ってこられましたが、あれが無かったら近くのコンビニまでずぶ濡れになってビニール傘を買わなきゃならなかったよ。
居るんだなぁ・・・そういう人・・・。

元々、私は折りたたみの傘と無くなった傘しか持っていなくて、そのうちもう一本欲しいなぁって思っていたので、帰りに長い傘を買いましたが、何だか無くなって買うっていうのもなぁ・・・。気に入ったのが見つかったから良かったけど。

怒らないからさ、傘、返してよ。あれ、結構長く使っていて、愛着湧いているんだから。

今日の活動写真
 先日、ちょっと冷え込んだ日に撮れた猫団子。
 これで、思いっきり癒されます。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント