Post

        

本当にお得?

category - 3nyan's Movie
2009/ 09/ 20
                 
昨日、夜勤明けで、ボンヤリした頭で、食料の買い出しに行きました。
イ○ーヨー○ドーの入り口で、割引シールなるものを配っていて、一枚貰ったんです。
購入する品物(食料品に限る)に、このシールを貼ると、一点につき10円の割引になるそうな。シールは10枚あるので、全部使えば100円の割引。こりゃ、確かにお得かも・・・と、その時は思ったんです。

でも、良く見ると、使えるのは100円以上の品物。プラーべートブランドや、既に割引されている冷凍食品や、お酒類には使えない。
いざ、私が買い物をはじめて見ると、100円以下のものが多いこと・・・。
「なんだ・・・殆ど使えないじゃないか・・・」

そこで、いきなり脳みそが変な風に目覚めちゃったんです。
コレって・・・策略じゃない?

普段は100円以下のもので済ませているけど、10円割引になるならちょっと贅沢しても良いか・・・って気分にさせるものなんじゃないかと。
普段98円のものを買っていて、今日128円のものを買って、10円割り引かれても、お店にとっては20円のプラスになるぞ。
もしかしたら、100円以上の売れ筋商品には、あらかじめ何円かの上乗せがあるかもしれない!!!

なんて、疑いまで持ってきてしまう妙な主婦魂が湧いてきて、結局いつもの買い物と殆ど変わらない商品を選び、豆腐だけ、ちょっと贅沢してみました。
美味しかったです。
色々、考え過ぎだったかなぁ・・・。

ああ・・・3にゃんにプリンでも買ってあげたら良かったのにね。

今日の活動写真
 やっと、おねむにゃん太を撮ろうとしたら、
 またも邪魔に入る麗。
 「割り込む女は健在」でした。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント