Post

        

海の中のエジプト

category - Weblog
2009/ 08/ 26
                 
海のエジプト展というのを見てきました。
石版や、石像、生活用品や装飾品。よくぞココまで綺麗に残っていたモンだなぁ、と感動してしまいました。
海の中ですよ。
水の力って、凄いでしょ。
多少浸食されたり、欠けてしまったりしているところもあるけど、中には「完璧!」ってぐらいの形で残っている物もあり。
発掘した方々も、きっと感動物でしたでしょうねぇ。

もしかしたら、海の中だから、長い年月の間、人間の手に触れられる事無くいられ、綺麗に残っていたのかもしれませんね。
エジプトのピラミッドなど、盗掘で壊されてしまった物も多いのでしょう。

知らなかったのは私だけかもしれませんが、あの有名なクレオパトラは7世なんだそうですねぇ。クレオパトラって、1人しか居ないのだと思っていました。

セットになっているチケットがお得だったので、ついでにランドマークタワーのスカイガーデン(展望台)に行き、絶景を眺め、もう一つついでに桜木町駅前のBubby'sでチェリーパイを食べて帰ってきました。

明日からまた仕事。
がんばるぞっと。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント