2009/08/10

Post

        

地震・雷・BBQ

category - 3nyan's Photograph
2009/ 08/ 10
                 

昨日は、職場の皆さんとBBQを楽しんできました。
ベイクウォーターってところにあるお店で、海と横浜の夜景が見られるテラスで、テーブルに座ってのBBQ。なんだか、お洒落な焼き肉って感じがしましたが。

途中、結構大きな地震がありました。震度4だったそうです。
風が吹いても揺れる我がアパート。3にゃんは一体どうしているのかと心配にはなったのですが、どうすることも出来ないので、兎に角BBQを楽しんでしまいましたわ。ホタテとトウモロコシが凄く美味しかったです。

家に帰ってみると、特に異常は無し・・・いや、茶筒が落ちていました。
それも、タダ落ちただけで、ココまで転がらないだろう?ってところまで転がっていたので、おそらく、落ちた茶筒を3にゃんで偵察し、転がるモンだから転がしちゃったんでしょうね。蓋はしっかり閉まっていたので、お茶葉が部屋に散乱しているって事にならなかったのは幸いでした。

そして・・・今朝は豪雨。雷も鳴ってましたわ。
雨の止み間を待って、食料の買い出しに行き、お店を出ようとしたらまた豪雨。
台風になり損ねちゃった9号君の仕業なんでしょうね。
コレも、少し待ったら小降りになりました。

それにしても、変な夏です。ただ蒸し暑いだけだよなぁ。
がんばって鳴いている蝉さんが気の毒になってきます。

そうだ・・・私にとって悲しいお知らせが・・・。
以前、納涼祭のためにゆかたを買いましたわね。
でも、納涼祭の日が、夜勤明けに当たるので、私はお祭りには参加しないんです。
もちろん、自主的に参加しても良いのですが(出勤扱いにはならないと思うけど)、午後3時ごろから始まるお祭りに、殆ど寝ないで参加するのは無理。
ゆかたは、来年の出番を待つことになってしまいました。
折角買ったのに~~~!!!

今日は静止画
 「お母しゃん、狡いニャ。
  ひとりで美味しいもの食べてきたニャ。匂いで分かったニャ。
  おうちが揺れて、変な物が落ちてきたから、転がしたニャ。」
               BY 明


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント