Post

        

最近悩むこと

category - 3nyan's Movie
2009/ 08/ 04
                 
はぁ・・・っていきなりため息っていうのもなんですが・・・もう8月なんですねぇ。
なんだか、時間や日にちばかりがドンドン過ぎ去っていってしまって、自分は全く追いつけていないような日々を過ごしています。
仕事は、大分慣れてきたんだけど、それにつれて、色々考えてしまうことが多くなってきました。
実際、私はこの仕事に適しているヤツなのか?とか。

前職は専業主婦なワケで、随分昔の話にはなってしまいますが、ずっと私は自分のノルマを自分ひとりでこなせば良い仕事をしてきました。
そりゃぁ、他の人との連携もあったけど、誰にも手助けして貰えない代わりに、自分ひとりで出来るってメリットが、私にはあっていたのかもしれません。
でも、今の仕事はチームワークなわけで、私がグズグズしていると、当然他の人にも迷惑をかけちゃうわけで。
でも、私なりに精一杯というか、もうイッパイイッパイで、目の前のことに集中してしまい、まわりが見えなくなってしまいます。
「慣れれば大丈夫だよ」と皆さんおっしゃってくださるけど、本当にそうなのかなぁ・・・。元々、そういう神経が無くって、どんなに時間をかけても、大丈夫にはならないんじゃないかなぁ・・・。
でも、生活のことを考えたら、簡単に「ダメです」とは言えない状況なんだし、仕事自体は好きなんだし・・・。
と、そんなことや、利用者さんを思う気持ちと、業務との兼ね合いが巧く消化できなかったりと・・・。
この壁を乗り越えられたら、もっと仕事が楽しくなってくるのかなぁ・・・なんて思ったりもして。

ただ、次回のシフトは、通常月に5回の夜勤を4回に減らして貰うようお願いしてあります。結構、疲れてます。
教育担当の人にそう勧められました。多分、その方が見ていても「こいつ、疲れてるなぁ」って感じたんでしょうね。
今年になってから、勢いで突っ走ってきてしまったような感じもあるし。少し、ゆったりするのも悪くないかもしれない。3にゃんとも、本当はもっと一緒に居たいんだ・・・。

今日の活動写真
 折りたたみベッドを凄く気に入っている麗。
 夜、広げて布団を敷くと、すぐに飛び乗ってきます。
 撫でていると、なんだかホッとするなぁ。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント