Post

        

ゆかた

category - 3nyan's Movie
2009/ 07/ 25
                 
勤めている施設で、8月の末に納涼祭っていうのをやるそうです。
この日は、ゆかたを着られる利用者さんは着て、お祭りを楽しむそうです。
それだけではなく、職員も、ゆかたを着るんだそうです(男性職員は甚平でもよいそうな)。
施設のゆかたもあるんだけど、原則貸し出しはしないらしくて・・・つまり自前って事ですね。
しかも、介助をしながらになるので、足下はナースシューズ。なんだか・・・情緒もなにもありませんわね(甚平にナースシューズよりはマシかも)。

ゆかた、持っていたんですよ。でも引っ越しの時「もう着ることもないだろう」と思って、置いてきてしまったんですよ。
今更取りに行く気にもならないし、仕方なく買うことにしました。
ユニクロでセットになっているのがあったので、それにしました。
「もしかしたら、同じの着ている人が居るかも」なんて思ったけど、こんな所でオリジナリティーを発揮しても意味無いし。
折角だから、ちと、可愛い柄の物にしてしまいました。

どんなお祭りになるんだろうなぁ。と、今から楽しみです。

今日の活動写真
 ベッドの上でウロチョロする明。

 
                         
                                  

コメント

非公開コメント