Post

        

梅雨の晴れ間

category - 3nyan's Movie
2009/ 06/ 19
                 
梅雨の晴れ間の休日です。
平日が休みって、多いんですねぇ、この仕事。
何だか、まだ変な感じですわ。

でも、今日は晴れたので、布団も干せて、洗濯物も干せて、3にゃんも干せて・・・じゃなくて、3にゃんの毛も沢山取って、爪切りもして、掃除も思いっきり出来て、こんな休みは気分が良いです。
でも、それだけで終わってしまいそうな気もしますが。

仕事の方は、まだ殆どが見学です。
先輩介護士さんの後を、必死に追いかけているって感じ。
昨日は係長さんに突然呼ばれ、「何か困っていることはありませんか?」とか聞かれました。
これを、何日か置きにやるそうです。
ストレスを溜めちゃう人が多いそうですねぇ。
そんなに、気を遣って貰わなくても・・・って気もしますが、嬉しいことですよね(それぐらい離職率が高いのだろうかって不安も出てきますが)。

3にゃんも、まだ留守番に慣れていないようです。
私が帰ってくると、総出でお出迎えしてくれます。
これが慣れちゃうと、ひっくり返ったまんま、
「おお、帰ったか」ってなことになるのでしょうけどね。
今は、昼間の3交代の仕事だけだから良いけど、夜勤になったらどうなのかなぁ?
ちと、心配。

今日の活動写真
 まずは
 「撫でてぇ~」のポーズ。
 いざ撫でると、何故か後ろ足が拒否の明

                         
                                  

コメント

非公開コメント