Post

        

メタボ健診

category - 3nyan's Movie
2009/ 05/ 30
                 
国民健康保険特定健康診査受診券とかいうのが、少し前に送られてきました。
長い名前だ・・・。
もしかして、これがあの「メタボ健診」ってヤツですか?
通常、1200円かかるところ、私は減額されているので、400円で出来るそうな。こりゃ、お買い得、って事で、行って参りました。
肺のレントゲンは、今年の3月に撮ったけど、それ以外の健康診断って、もう何年もやっていなかったんですよ。

お腹の周りも計りました。身長は昔と変わらず(縮まってはいなかった)、体重も変化無し。とりあえず、メタボ体型では無いので、こちらは大丈夫だと思うんだけど、尿検査と血液検査の結果は、出次第、郵送して貰えることになってます。
大丈夫だと良いなぁ。最近、甘い物食べ過ぎてるし。運動不足だし。
それにしても、随分沢山採血するんですねぇ。
鉄分、補給しとかなきゃ。

うちの3にゃんの中で、メタボっていったら、ヤッパリ明がヤバイかなぁ。
最近、益々コロコロしてきているって感じです。

今日の活動写真
 太って見えるけど、実際は痩せている麗。
 「なにか、面白いこと無いかしら?」 BY 麗
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント