Post

        

偵察?

category - 3nyan's Movie
2009/ 05/ 28
                 
雨ですねぇ。梅雨のはしりの様な日々になりそうです。
折角、小さな扇風機を買ったんですけど、涼しくて、しばらくは出番が無さそうです。

昨日、求人している家の周辺の施設を偵察(?)に行ってきました。
ちゃんと申し込めば、見学もさせてくれると思うのですが、そういうところで、どうも気の小さい私。
とりあえず、場所だけでも確認しておこうと思いまして。

行って良かったかも。
「ココは、朝早いバスが無いから、早番は出来ないなぁ」
とか
「徒歩15分なんて書いてあったけど、20分以上かかるぞ」
とか、行ってみないと分からない事が多いですねぇ。

一番通いやすそうなところが、有料ホームでした。
建物も綺麗だったし、周辺も綺麗だったし。良さそうな感じ。ココは見学させてもらいたいなぁって思ったのですが、介護の技術を身につけるには特養が一番とか、ネットで色々調べてしまうと迷いますねぇ。
って、こっちが迷っても、あちらが採用してくれるかどうか分からないんですけどね。捕らぬタヌキの状態・・・。
職安にも行ってみようと思います。

まだ、修了証が来ていないので、「ヘルパー2級」とは言えないのですが、チョロチョロと、活動を始めてます。ボ~っとしてたら勿体ないモンね。

今日の活動写真
 うっかり、マクロモードで撮影してしまいました。
 画像は散々ですが、麗の鳴き声が入っているので、
 聞いてやってください。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント