Post

        

悪夢?

category - 3nyan's Movie
2009/ 05/ 18
                 
夜中に、「ドスン!」って音で目が覚めました。
電気を点けてみると、そこには全身総毛立ったにゃん太が・・・。
夕べのにゃん太は、私と一緒ではなくて、3にゃん用のベッドで寝ていたんです。
さっきの音は、にゃん太が何かにぶつかった音の様で、部屋の中は特に異常なし。

シッポが凄いことになっちゃったまま、へっぴり腰で恐る恐る部屋の中を歩くにゃん太。
多分、何かにビックリしたんだろうけど、なんだったんだろ?
悪夢でも見たのでしょうか?

ビビらせたら世界一のにゃん太。立ち直るには時間がかかる。
へっぴり腰の恐る恐る歩きは、その後も続き、途中で水を飲み、ようやく毛が元に戻っても、まだ歩く。
あっちこっち、匂いを嗅いでみたりして自分のテリトリーであることを確かめるかの様。

そして、トイレに行き、大小お出しになり、また水を飲んで、しばしボォ~っとしていました。

私は明と一緒に布団に潜り込み寝たんだけど、ちょっと時間が経って目を開けてみたら、至近距離ににゃん太の顔が・・・。
「ボクも布団に入れてくれ」
と、目で訴えていたようです。
いくら無口な男とはいえ、ちょっと「にゃあ」とか「うう」とか言えばいいのにねぇ。

毛布を持ち上げてあげると中に潜り込んで、朝まで眠っていたようです。

夢だったのかなぁ?
だとしたら、どんな夢を見ていたんだろう?

今日の活動写真
 「私はね、
  にゃん太お兄ちゃんの夢を見るの
   うふっ」 BY 麗
 もしかしたら、にゃん太は巨大な麗にへばり付かれる夢でも見たのかも・・・。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント