2009/05/15

Post

        

開国博Y150

category - 3nyan's Movie
2009/ 05/ 15
                 
昨日のこと。
朝、「行楽したいなぁ・・・」って気分になり、ひとりプラプラと横浜開国博Y150へ行ってきました。


動画は話題の、「ラ・マシン」です(ショーの終わりの方なので、ちょっと動きが少ないですが)。
間近で見ると、迫力あります。操縦しているお兄さん達が結構格好良く見えて、彼らは退場の時、お客さんの間を通っていくんですが、ハイタッチしてくれるんですね。
それを知っていたら、遠足の小学生を蹴散らして、場所取りしていたところなんですが・・・。
ただ、この「ラ・マシン」くん、蜘蛛の糸の代わりに、ミスト攻撃をします。携帯、濡れます。



「横浜ものがたり」のコーナー。
人が平面というチープな雰囲気が結構はまりました。


料理は立体だったけど、本当にこの料理だったのかなぁ?蒲鉾まるまる一本って・・・。

後は、未来シアター「BATON」と、「ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアター」と、「コトバパーク」と、「たねまるショー」と、赤レンガ倉庫の横にあった「開国・開港の街」などを見て、もう一度「ラ・マシン」の動いているところをじっくり見て、半日の行楽終了。


お土産に、たねまるフィギアを買ってきました。
これは、全部で7種類ぐらいあって、中身はカプセルを開けた時のお楽しみなんだけど、私のは「第一号機関車」と「馬車道のガス灯」でした。
「ペリーの胸像」はちょっと勘弁して欲しかったんだ。だって。ペリーって、浦賀ってイメージなんだもん(浦賀は横須賀です)。

この所、講座の実習や日常の買い物以外外出していなかったので、リフレッシュ。
来週も、がんばろ♪




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント