Post

        

定額給付金

category - 3nyan's Movie
2009/ 05/ 08
                 
来ないって思っていた定額給付金の申請書が来ました。
オレンジ色のド派手な封筒に入っていましたよ。
色々コピーしてくっつけなきゃならないんですね。
コピー機能付きのプリンターがあって良かったよ。

市としては、寄付して欲しいみたいです。
でも、ここ数ヶ月の収入が、古本を売った200円のみのらん家としては、
「こっちが寄付して貰いたいぐらいなんだよ!!!」

申請書に記入しながら
「ああ、これでレンジ台の代金が払えるなぁ。
 久しぶりに、お刺身なんか食べられちゃうかも」
などと、夢を馳せていた時、ふと思い出しました。
「そうだ、5月分の国民年金も払わなきゃ」

おい・・・待てよ・・・。
国民年金保険料の方が、定額給付金より高いじゃないか!?
年金を受給できる年齢の人と、まだ保険料の納付義務の無い人達が2万円で、なんで私らが1万2千円なんだ!?
私らにだって、2万円くれたって良いんじゃないの!?

と、忘れかけていた不満が・・・。
まあ、こうなったのは私の勝手な事情なんですけどね。
でもねぇ・・・お刺身がぁ~!!!!
それどころか、レンジ台の代金がぁ~!!!!

早く、厚生年金になりたひ・・・。

今日の活動写真
 G太くん毛玉ボールで遊ぶ明。
 最後に、ちょっとにゃん太の匂いと比べています。
 明ちゃん、定額給付金でスライスカニかまを沢山
 食べられるかと思っていたかもしれないけど、
 無理そうだよ。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント