Post

        

遅寝・早起き

category - 3nyan's Movie
2009/ 04/ 16
                 
日が長くなってきましたねぇ。
ついこの間まで、17時には真っ暗になっていたのに。
なんとなく、一日の時間まで長くなったような気がします。
いや・・・実際、起きている時間が長いのかも。

日が長くなるということは、お日様が沈むのが遅くなるだけでなく、登ってくるのも早くなるわけで、3にゃんが非常に早起きになりました。
もう、5時前には起きているんじゃないかなぁ?
この頃、朝も冷え込まなくなっちゃったし。

起きているのは良いんです。
大人しくしていてくれさえすれば良いんです。
が・・・彼らは走り回ったり、どこかに飛び乗ったり飛び降りたりと、騒ぎまくっているんですわ。
私が起きるまで続きます。
以前なら、意地でも寝ていたんですけど、今の部屋は壁も床も薄いですから、完全な近所迷惑。
「静かにしてください」と交渉してみたところで、聞く耳持たず。
最後は「煩いんだよ!!!」という私の怒鳴り声で、ようやく収まる暴動。
もしかしたら、一番煩いのは私のこの怒鳴り声かもしれないぞ・・・。

もうそうなると、私も寝てはいられず、最近は5時半頃には起きて動いてます。
なんて、早起き。

そのかわり、夜なかなか寝てくれない3にゃん。特ににゃん太。
布団に潜り込んだかと思うと出て行って、水を飲んだり、トイレに行ったり、爪研ぎしたり、どこかの扉を開けようとしたり。
ひとり、はしゃいでいます。

ああ・・・一日7時間ぐらい寝たいなぁ・・・。
これからもっと、遅寝・早起きになるんでしょうか・・・。

今日の活動写真
 仲良く外を眺めるにゃん太と麗。
 胴、長!!!
 足、短!!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント