Post

        

初夏の陽気とタンポポ

category - 3nyan's Movie
2009/ 04/ 11
                 
良い天気です。気持ちが良い。
干した布団がフカフカになりそうで、今から楽しみです。

それにしても・・・暖かいを通り越して、暑い。
まるで初夏の陽気です。日差しも強いなぁ。

そんな中、地面をピンク色に染める桜に替わって、タンポポが元気に咲いてますねぇ。
タンポポは食べられるし、お茶(コーヒーかな?)にもなるけど、あの黄色い色がとても体に良いのだそうです。黄色は、人を元気にしてくれる色なんだそうですよ。
確かに、地面にしっかりと根を張って、鮮やかな黄色を放っているタンポポを見ると、なんとなく気持ちが明るくなってくるもんなぁ。
最近、オレンジ色っぽい小物に目が行くんですけど、もしかしたら、これもタンポポと同じ様な効果なのかな?
ポロシャツも、オレンジ色を買っちゃったし。

ただ、この暖かさ(暑さ)は本物なのだろうか?
そのうち、雨が続いて肌寒いなんて日が来るのでは・・・。
なんて、不幸癖もついているらんでございます。

今日の活動写真
 自分のご飯をしっかり食べる麗。
 にゃん太のご飯をつまみ喰いする明。
 一瞬、呆然とするものの、「これ、ボクのだよね」と
  食べ始めるにゃん太。
 その間も、しっかり自分のご飯を食べる麗。
                         
                                  

コメント

非公開コメント