2009/04/06

Post

        

桜満開

category - Weblog
2009/ 04/ 06
                 

桜満開です。
が・・・よ~く見ると、もう葉っぱが出始めている。早いなぁ。

桜祭りが終わって、ようやく町も静寂を取り戻し、ゆっくり写真が撮れると思ったら、今日は小学校の入学式だったんですねぇ。気合い入りまくりのお母様方が、まあ、賑やかなこと。
ついこの間まで幼稚園児だったちびっ子小学生達も、元気に走り回っておりました。
みんな、沢山友達作ろうね。

私はといえば、講座の実習で使う物を買いだし。
なにしろ、現場実習には、Gパンは不可なんだそうで。
明るい色のポロシャツと、綿パンツとやらが必要なんです。
さらに、入浴介助用のTシャツとハーフパンツなる物も要るんですわ。
しかも、3日連続なので、洗濯して乾かないなんて事を考えたら・・・日数分必要なわけで・・・。
さらにさらに・・・これらの物は全て現地で着替えるんです。現地に行くのもGパンはダメ。動きやすい、これまた爽やかな服装でなければならない。
全く・・・資格を取るのにどれだけ出費しなきゃならないんだろう・・・と、グチのひとつもこぼしたいところですが、仕方ないですよね。
まあ、就職したら着ることになるかもしれないし(パジャマになるモノもあるかもしれないけど)。

買い込んできたついでに、衣替え。もうコートは着ないでしょ(ああ・・・クリーニング代が・・・)。
クローゼット代わりに使っている物入れの中に、妙に爽やかな一群が。
「ヘルパーさん!!!」って感じです。
何だか私、完全に形から入っているような・・・。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント