Post

        

掃除が終わると・・・

category - 3nyan's Movie
2009/ 03/ 28
                 
部屋の掃除が終わると、いきなり大はしゃぎモードに突入する3にゃん。
ブラシをかけられたり、掃除機の音にビビらされたりで、ストレス、溜まってますか?

その間、私は風呂やトイレの掃除をしているワケですが、ドアの外から聞こえる
「ドタン!」「バタン!」「ガチャン!」という不吉な音。
一体、何をやらかしているのやら・・・と、それでも掃除を終わらせてから出て行くと、特に何かをひっくり返したり、壊したりしている様子もなく、ただ、私の座布団がとんでもない方向に吹っ飛ばされているだけで。
それと、少々3にゃんの毛が落ちていて、多分プロレスごっこの残骸なんでしょうね。

その後は、一斉にトイレタイムに突入。
「出たねぇ、スッキリしたねぇ」なんて、ひとり3にゃんに話しかけながら
「私は一体何時になったらお昼ご飯が食べられるんだろう?」などと考えてみる。
ようやく、私がお昼ご飯を食べ出すと、今度は一斉におネムモードに突入する3にゃん。
目をギュゥ~っと閉じてみたり、ボケ~っとしてみたりと、たまらん可愛い姿を見せてくれるから、こちらまで眠くなってきてしまいます。

それにしても、春は足踏み状態ですねぇ。
咲いちゃったサクラも、「ちょっと早まったか?」と後悔しているのでは?
桜祭りの本番は来週なんだけど、もう屋台が出始めています。
なんだか、気になるなぁ。見に行きたいなぁ。

今日の活動写真
 それぞれの場所に散る3にゃん。
 
                         
                                  

コメント

非公開コメント