Post

        

支払い・支払い・また支払い

category - 3nyan's Movie
2009/ 02/ 17
                 
遂に、送られて来やがりました。
国民年金の納付書。
以前はサラリーマンの扶養で、第3号被保険者だったので、私自身の負担はなかったんですが、もう違いますからねぇ。
相変わらず、私はプ~なわけで、支払いを猶予して貰える制度はあるのですが、これも、後からまとめて払わなければならなくなるので、結局同じ事。
「払えるうちは払い、どうにもならなくなったら相談させてくれ」と区役所の担当さんに言うと、担当さん、にっこり笑って「がんばってね」と言ってくれました。
はい、がんばりますよ。

それにしても、まとめて来るもんなんですねぇ。昨年の12月から今年の3月分までですよ。2月と3月を一緒に前払いすると50円の割引になるなんて、姑息な手段を使ってきてますが、たかが50円、されど50円。
この調子だと3月も国民年金状態は続くと思うので、明日にでも一緒に払ってきますわ。

そしたら、やはりまとめて来るもんなんですねぇ。
国民健康保険の分も、来やがりましたよ。
こちらは、昨年収入が無かったことから、大分減額されてますけどね。
こいつも、払いますよ。ええ、払いますとも!!!

あ・・・20日過ぎには家賃の支払いもあるんだ・・・。

あはは・・・。

今日の活動写真
 凄く動きが速くて追いつかず、撮影は出来なかったんですが、
 キャットタワーに飛び乗ろうとして、失敗したにゃん太。
 毛繕いをして、誤魔化しています。
 「今の、無かったことにして欲しいのだ」 BY にゃん太
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント