Post

        

要る物と、要らない物

category - 3nyan's Movie
2009/ 02/ 07
                 
天気の良い週末が嬉しいらんでございます。

もうちょっと、ゆっくり準備出来る引っ越しなら、引っ越す前に不要品を処分も出来たのですが、そんな余裕はなく、とりあえず目に付いた物を段ボール箱に放り込んでたので、今になって片付けなきゃ・・・って事になってます。
今日も朝から、セッセと片付け。
やりながら思い出したんですが、昔、確か「笑う犬の・・・」って番組で、ウッチャンナンチャンのウッチャンが、どこかの会社の課長さんだったかな?の役をやっているコント。
色んな場所に単身赴任で転勤になり、やっと慣れた頃にまた転勤(それを知らせに来るのが原田泰造さん)。いつも眼鏡をかけて、何故か耳当てをしていて(南極に転勤したこともあったっけ)、段ボール箱に「要る物」「要らない物」って分けていたっけ。
あの番組、深夜でやっていた頃凄く面白くて、好きだったんですよ。
このコントは、ゴールデンになってからだったかな。

で、出てくる出てくる、我が家の要らない物。
今後はあまり物を増やさずに、スッキリ暮らすことを目指そう。

今日の活動写真
 「うわぁ~、良い眺め」 BY 麗
 「むむむむっ!!!」 BY 明
 「ん?なぁに?明ちゃん」 BY 麗
 明の怒りの続きは次回お楽しみに。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント