2008/11/26

Post

        

首輪を作ってみました

category - 3nyan's Photograph
2008/ 11/ 26
                 

毎年、クリスマスには3にゃんに新しい首輪をプレゼントするのですが、今年はなかなか気に入ったデザインの物が見つかりません。
猫友達さんが手作り首輪を作っていたのを思い出し、こいつは一丁、私もやってみるかと。

上の写真はにゃん太用。
12mmのバイアスを使ってみました。
なんでも、「カントリー調チェック」なんだそうです。
裏はフェルトを使い、留め具は古い首輪の物を取って利用しました。

ミシンがあれば、あっと言う間なんでしょうが、うちにはミシンがないので、セッセと手縫い。
縫い目がガタガタではありますが、まあ、ソコはご愛敬。



次の写真は明ちゃん用。
10mmのチロリアンテープを使用。
女の子ですからね、可愛いのが良いでしょう。
裏は、にゃん太と同じフェルトです。




最後は麗ちゃん用。
明と柄はお揃いですが、地の色が黒です(明は紺色)。

どれも、写真の撮り方が下手で、すみません。

この手作り首輪なら、ベルトの部分を何本か作っておけば、ボロボロになっちゃった時にすぐ取り替えてあげられますね。
正直、安上がりだし 

参考にさせて頂いた猫友さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント