2008/05/09

Post

        

猫砂も値上がり・・・

category - 3nyan's Photograph
2008/ 05/ 09
                 

うちでは、3にゃんになってから、猫砂はおからの猫砂を使っています(以前は紙の猫砂でした)。
今月、そろそろ在庫が無くなりそうなので、通販で注文したのですが、なんと、これまで値上がりしていました。

大豆も値上がりしているし、猫砂を作るのにも燃料は要るのだろうし、まわりのビニール袋だって、元は石油だろうし、そりゃ値上がりもするんでしょうけどねぇ・・・。
元々、大量に廃棄されてしまうおからの再利用って事で出来た砂なのに・・・廃棄されるものまで値上がりしてしまったみたいな感じで、複雑な心境ですわ。

おからの猫砂だって、おそらくピンキリだと思うから、ちょっとグレードダウンして安い砂を注文しようかとも思ったんですけど、3にゃんがまた、違う匂いがすると食べてしまうと困るので、泣く泣く同じものを注文。
う~ん、新聞紙を細かく切って砂にするって手もあるけど、うちの連中、それで遊んじゃいそうだし・・・。

それにしても・・・この値上がり、なんとかならないモンなのかなぁ。
世界では食糧不足が深刻になっている時、猫砂如きで何を言ってる!とお怒りの方もいらっしゃるでしょうけど、これは猫さん同居家庭にとっては必需品ですからねぇ。
今からでも、人間用トイレでして貰えるように、教えてみようか・・・。
いや・・・にゃん太あたりが落っこちそうだから、止めておこう。

今日の静止画は、cさまのブログで教えて貰った「幕末古写真ジェネレーター」って言うので作った写真です。にゃん太、幕末の猫さんに見えますか?
                         
                                  

コメント

非公開コメント