Post

        

洗濯三昧とちょっと考えちゃったこと

category - 3nyan's Movie
2008/ 04/ 30
                 
ゴールデンウィーク中は、天気の良い日が多いらしい。
とりあえず、雨が降らないのならと、洗濯三昧の日々です。
3にゃんのベッドなども、そろそろ春・夏仕様に変更しても良さそうだし。
とは言え、普段の洗濯物もあるわけで、乾し場をどう確保しようか、朝から無い知恵を絞ってます。布団だって干したいし。
主婦業って、案外頭を使うモンなんだよね。

ちょっと考えちゃったこと。
それは、先日TVで、あるタレントさん夫婦の取材を見ていた時のことでした。
奥様もタレントさん。でも、最近は全然TVなどに出ている様子は無く、きっと主婦業と子育てに忙しいのだろうなって感じ。
今回、ご主人の仕事場に、差し入れのシュークリームを送るって取材だったんです。
奥様が買ったシュークリームは、その局のアナウンサーさんが、ご主人に届けていました。

「どうですか?奥様の差し入れは。愛情を感じますか?」というアナウンサーさんの質問に、そのご主人がこんな風に答えたんです。
「愛情はあまり感じませんけどねぇ。どちらにしろ、僕が稼いだお金で買っているんだし、出所は一緒なんだから。」
私、一瞬固まりました。
更に、そのタレントさん、カメラに向かって奥様に
「たまには働いても良いんだよ。」

その後、画面は奥様へのインタビュー。
満面の笑みで、「父親としては100点です!」なんて言っていたけど、このオンエアー見て、どう感じたでしょうね。

確かに、稼いでいるのは旦那さん。それをやりくりして、その中から差し入れを買って届けたのだから、出所は一緒。
照れ隠しなのかもしれない。
でも、家で、家事をやったり、子育てに忙しかったり(多分ね)している奥様は、働いていないって事になるんでしょうか?
一銭にもならないことかもしれないけど、やって当たり前のことなのかもしれないけど、奥様がやっているから、旦那様は仕事に専念出来たりするんじゃないのでしょうか・・・。

私自身の毎日に照らし合わせちゃって、ちょっと考えちゃったりしました。
嫌なモン、見ちゃったなぁ。

気分を変えて、今日の活動写真
 携帯のストラップを発見したにゃん太。
 「くれ、これ、くれ!!!」 BY にゃん太





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント