Post

        

HDD交換

category - 3nyan's Movie
2008/ 03/ 28
                 
この頃、私が使っているPCのハードディスクの辺りから、変な音がするようになりました。使い始めて5年。ソロソロ、やばいのかもしれない。
とは言え、新しいPCに買い換える資金はなく・・・。

最近発売になった雑誌に、内臓HDD交換の特集が載っていて、なんだか凄く簡単そうな雰囲気だったので、やってみることにしました。

まずは、内臓HDDと、HDDケースを買ってきて、雑誌やら、それらに付いてきた取説やらを見ながらやったのですが、何せ、悲しいかな、私のPCのUSBは1.1。
何をするにも時間がかかる・・・。
雑誌によると5分ぐらいで終わることが、その10倍かかるわけで・・・。

それだけでも「大変だなぁ・・・」って思ったのに、いざ、HDDを新しい物に交換してPCを立ち上げてみたら、「SYSTEM32のなんだかハル(忘れた)が存在しないか、破損しているかしているので、インストールし直せ」と出てしまう。
何なんだ?そのなんだかハルって言うのは?

旦那さんが調べてくれて、解決してくれたのですが、もうその頃には「私は誰?ココは何処?」ってぐらい、何が何やら分からなくなってきて、無事PCが立ち上がるようになり、交換成功!!!と喜ぶ気力も無くなり・・・。

何はともあれ、この様に使えるようになったし、今まで40GBしかなかったのが120GB(私のPCではこれが限度)にもなって、これでしばらくは、このPCと共に過ごせそうです。
来月の仕事が来る前に何とかなって良かった。

しかし・・・難しいですねぇ。こういうのって。

今日の活動写真
 「のび~!!!
  こっちでも・・・麗ちゃんが睨んでるから
  あっちに行って、のび~!!!」  BY 明
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント