2008/02/19

Post

        

青い麗

category - 3nyan's Photograph
2008/ 02/ 19
                 

遂に、次世代DVDの企画がブルーレイに統一されそうですね。
HD DVDを既に買ってしまった方々にしてみれば「ふざけんなぁ~!!!」ですよねぇ。
それぞれ、企業の思惑もあるでしょうし、技術を争うことは良いものを作り出すのに悪いことではないのですが、なにか、地デジにしても、今回のことにしても、ユーザーの立場に全然立っていないような気がします。

その昔、家庭用ビデオデッキが発売された頃、私の実家でも兄が欲しがり買うことになりました。
兄の強烈な推薦で、ベータを買ったのですが、程なくして主流はVHSになってしまいました。
私は、そのベータを使うことは一回もなかったんです。
正直、使い方が良く分からんかった・・・。

物持ちの良い兄は、今でもそのベータのデッキを持っていることでしょう。
多分、S○NY(全然伏せ字になってない)大好きの彼のことだから、今度はブルーレイを買うのだろうなぁ。もう、買っているかも。

旦那さんと結婚する前に「ビデオデッキ欲しいよね」って話になり、VHSを買いました。レンタルビデオの数は、もう圧倒的にVHSの方が多かったですから。
が、そのデッキ、買ってきて、色々線を繋いで、いざ使おうとしたら、煙が出ました・・・。
すぐ買ったお店に持っていって、取り替えて貰いましたが。

今、うちはまだ地デジも見られないし、デッキもビデオと普通のDVD。
これで充分なんですが、いずれはブルーレイとやらを買わなきゃならなくなるのかなぁ。
でも、ひとつ疑問が・・・。
そのブルーレイのデッキで、従来のDVDを見ることは出来るんでしょうか?
もし、見られないのだとしたら、今持っているDVDが全部無駄になってしまうってことですよね。レコードがCDになっちゃったみたいに。
そんなの、嫌だなぁ。

そんなわけで、今日は静止画。
青い麗です。
どんなわけだ?
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント