Post

        

電柱を見ましょう!

category - 3nyan's Movie
2008/ 02/ 12
                 
今月から、ゴミの収集日が変更になりました。
普通のゴミ・生ゴミ・分別出来ない燃えないゴミ・スプレー缶の収集は、月曜日と金曜日。
プラスチックゴミは土曜日。
ペットボトル・缶・小さな金属類は木曜日。
古紙・古着は第2と第3の土曜日。

だから、火曜日と水曜日は、収集が無いんですよね(夏場は水曜日に普通のゴミなどを収集して貰えます)。

まあ、最初のうちは、ひとりふたりは間違えちゃう人もいるだろうとは思っていました。
が・・・ひとりふたりではない。
木曜日に缶などを出しに行ったら、置き場が無いぐらい沢山のプラゴミや普通のゴミが出されているんです。
こちらが持っていったゴミの置き場が無いぐらい。

仕方なく、中身を確認しながら、端の方へ分別して寄せて、開いたところに自分の持っていったゴミを置いたんですけど・・・私って、朝っぱらからなんでこんな事をしているんだろう・・・と思いながら。

それが、先週のこと。

今日も、収集の無いはずの収集場に、沢山のなんらかのゴミが出されていました。

随分前から、告知もあったし、収集場の横にある電柱にも、丁寧に説明が書かれているのに。どうしてなんだろう?
また、木曜日に、私は他のゴミを分別しているのだろうか・・・まあ、良いけど。
でなきゃ、私のゴミ、出せないし・・・。

ご近所の皆さん、電柱を見ましょう!
いや、見てください。お願いだから。

今日の活動写真
 「雨なのにゃ。つまらないのにゃ。」 BY 明
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント