Post

        

ベランダ散歩はデンジャラス

category - 3nyan's Movie
2008/ 02/ 11
                 
久々に気持ちよく晴れ、ベランダも乾いたので、3にゃんとお散歩。
3にゃんとも楽しそうです。

私は寒さを堪えながらそんな3にゃんを見張っています。
何しろ・・・落ちるヤツがいますからねぇ・・・。

それでも最近は、誰も手すりの上には乗らなくなりました。
油断は禁物ですが「この上には乗ってはダメなのね」って、ちょっとでも分かっていてくれるのは嬉しいことです。

楽しそうに辺りを見回したり転がったりしていた3にゃんが、一斉にある方向を「キッ!」と睨みました。
お隣さんが、布団を干しにベランダに出てきたんですね。

そう、それだけのことなんです。
お隣さんは手すりを伝って、こちらに来ることは無いんです。
なのに・・・これまた一斉に部屋に逃げ込んでしまう3にゃん。

お隣には猫ちゃんがいるのですが、その子はこちらを眺めていたり、可愛い鳴き声を聞かせてくれたりするのに、うちの連中って・・・。

3にゃんにとって、ベランダはとっても楽しい場所でもあり、とってもデンジャラスな場所でもあるのですね。

少しは・・・慣れてくれよ・・・。

管理組合の会合の時、言われたことがあります。
「お宅って、本当に猫、居るの?」

イリオモテヤマネコ並に、その姿を現さない3にゃん。
君たちは、天然記念物ではないのだ・・・。

今日の活動写真
 お風呂の蓋の上で暖まるにゃん太。
 なかなか、カメラ目線になってくれません。
                         
                                  

コメント

非公開コメント