Post

        

また雪

category - 3nyan's Movie
2008/ 02/ 04
                 
昨日、また雪が降りました。
今回は、前回より沢山降って、今日は何処も大混乱みたいです。
うちの近所でも、車や人通りが多いところはもう溶けているけど、狭い道の日陰の所は凍結していて、買い物に行く時、雪かきをしているおじいちゃんが
「そこ、凍っているから危ないよ!」と教えてくださって助かりました。
パッと見には、分からないんですよねぇ。
朝から救急車のサイレンが鳴りっぱなしだったけど、転倒して怪我をした人も多いそうです。
雪国の人が見たら、笑っちゃうような量かもしれないけど、こちらはみんな雪になれていないし、町も家も、雪を想定して作られていないんですよねぇ。

ベランダにも雪が積もって、朝からこちらも雪かきです。

あちこちの家の屋根に、まだ雪が残っているので、日差しが眩しく感じます。
今日は暖かいので、これも明日には無くなるかなぁ。

今日の活動写真
 雪の固まりに、ちょっとビックリのにゃん太と明。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント